ラーメン食べ歩き ラーメン店開業 豚骨ラーメン 味噌ラーメン 醤油ラーメン 塩ラーメン チャーシューメン 坦々麺 タンタンメン ワンタンメン
日本全国の美味しいラーメン食べ歩きをしたいと思っています♫
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

--年--月--日 (--) [ 編集 ]

2012年07月27日 (金) [ 編集 ]
◆中華料理 北京
◆横浜市鶴見区浜町1-7−14


トシをとるとあっさりした醤油ラーメンが恋しくなるものです。^^;
というわけで、今回は久しぶりにワンタンメンを食べてきました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ評価4.0
ワンタンメン・醤油スープ

具的にはワンタン・チャーシュー・メンマ・なると・ワカメとシンプル♪
懐かしいというか落ち着くというか、なんとも美味い一杯でしたぁ。^^
650円


【テーマ:ラーメン | ジャンル:グルメ
2012年07月20日 (金) [ 編集 ]
◆ラーメン新世(生麦店)
◆横浜市鶴見区生麦3-12-5


神奈川県のご当地ラーメンを食べてきました。
つか、最近まで知らなかったんですが、サンマーメンだったんですね~。
値段もお手頃なので早速注文♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ評価4.0
サンマーメン・醤油・餡かけスープ・あんかけスープ

具的にはご覧のとおりですが、歯ごたえある野菜と餡かけスープがたまりません。
あ、猫舌の人は熱いので、ふ~ふ~して食べてください。^^;
この日も猛暑だったんで、店を出る時は汗だくになってました(笑)
590円


【テーマ:ラーメン | ジャンル:グルメ
2012年07月14日 (土) [ 編集 ]
◆らーめん珍珍珍(鶴見店)
◆横浜市鶴見区市場富士見町8-11


今日は鶴見市場の珍珍珍で、再び辛い系ラーメンを食べてきました。
ここは2台だけですが、駐車スペースがあるんでついつい入っちゃいます♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ評価3.5
坦坦麺・坦々麺・豚骨胡麻・とんこつ胡麻・トンコツ胡麻スープ

具的にはご覧のとおりで、メインはキャベツ~、あと白髪ネギが入ってました。
個人的にはキャベツと白髪ネギが若干ミスマッチに感じたけど、皆さん的にはいかがでしょうか?^^;
胡麻風味のピリッとしたスープは、蒸し暑さを吹き飛ばしてくれます。
750円


【テーマ:ラーメン | ジャンル:グルメ
